YOGA TEACHER TRAINING 200H

          ヨガティーチャートレーニング200

200時間のヨガティーチャートレーニングコースは、ヨガの専門家である現地インドに在住のクリシュナ師とフランスでヨガティーチャーとして活動しているヨシカの指導の下で実践されます。世界で最も認知されている非営利団体の組織、ヨガアライアンス認定資格のあるスカンダアーユルヨガスクールでヨガが好きな人、ヨガティーチャーになりたいと考えている人を対象としています。初心者も大歓迎です。
このヨガティーチャートレーニングでは、ヨガと瞑想に関する学びを深め、基本的な指導スキルを学びます。健康、幸福、平和、調和を求める人々にとって素晴らしい学びの場です。このコースは、多才なヨガ講師として活躍するのに役立ちます。
このコースを修了すると、より知識が豊富で、自信が深まり、心身共にバランスを感じながら、自身の練習だけでなく、ヨガインストラクターとして活躍することができます。 ヨガテクニック、プラナヤマ(呼吸法)、瞑想を含む200時間のヨガトレーニング、ヨガアライアンス認定校 SKANDA AYUR YOGA (スカンダアーユルヨガスクール)証明書を取得できます。

YOGA ALLIANCEの登録は, 指導者養成講座を終了し、SKANDA AYUR YOGAから認定された後、ご自身での登録となります。年会費($65)と、初期登録費用($50)がかかります。

YOGA ALLIANCE 登録方法

200時間ヨガ養成講座は週3日、2か月半かけて実践していきます。最終日に指導実習とminiテストが実施されます。1日3時間の講座になります。万が一都合が合わない場合でもご自身の都合の良い時にビデオで再度チェックできますので、授業を見逃すことはありません。

(録画ビデオは講座終了後3か月間、自主勉強時間として見ることができます)

週1コースも受付中

ヨガの指導は、ハタヨガを基本に組み立てられ、さまざまなヨガを探求することができます。このプログラムで伝える情報はとても実用的で私生活にも取り入れられ、生徒さんはヨガのアーサナ、プラナヤマ、瞑想のテクニックについて貴重な洞察を得ることができます。是非集中トレーニングプログラムに参加して楽しんでください。

ヨガ

ハタ
アシュタンガ(プライマリーシリーズ) 
アイアンガーのアラインメントアプローチ

選択科目単位A オンラインクラス 100時間

選択科目単位B 自主勉強時間   100時間 

選択科目Aはオンラインクラスで集中的に学び、選択科目単位Bで自主勉強による復習でアサナの練習や理論を復習していきます。

オンラインクラスは初めの2カ月半で集中的に学びます。その後2か月半は自主勉強になります。録画ビデオで再度復習する時間です。

 (授業料、テキストPDF、ヨガアライアンス認定校スカンダアーユルヨガ修了証)

 テキスト : ハタヨガ、人体のしくみ、マントラ

解倍学的に見たアーサナの動きのテキストは英語になります。

録画ビデオはトレーニング終了後3か月間見ることができます。

週3コース 2か月半 (曜日時間要相談)

週1コース 7か月間 (曜日時間要相談)

 

内容
ヨガ

ハタヨーガに基づいて、アサナの詳しい内容をひとつひとつ学んでいきます。アシュタンガヨーガではプライマリーシリーズまで実践します。その他、アライメントではアイアンガーヨガを導入しています。

プラナヤマ

ヨガの恩恵は、プラナヤマの実践から始まります。呼吸法を実践することで体内の毒素を取り除き、血液を浄化し、エナジーの流れを増強し、それによって体と心のバランスを整えます。ヨーガではエネルギーの通り道をナディと呼んでおりますが、スシュムナ、イダ、ピンガラ、これら3つは主要なものです。ヨガの効果を高めるチャクラもプラナヤマとともに学んでいきます。

解剖学

ヨガのアーサナを安全で快適に、痛みのないように実践したり教えたりするためには、人体とその動きの仕組みを理解することが重要です。ヨガのアーサナで用いる主な骨格筋の形態と機能を学びます。アーサナにおいて、どの筋肉をどのように動かすのか、関節の動きや姿勢、ポーズなどをアイアンガーヨーガのメソッドで学んでいきます。

ヨガの哲学

ヨガの歴史と哲学『ヨーガ・スートラ』の教えと共に学びを深めていきます。ヨガ哲学を学ぶと心が洗練されます。古くから伝えられてきたインド哲学を把握することで、本来の自分に出逢えるチャンスになるでしょう。

マントラ・瞑想

私たちは、波動(バイブレーション)で存在しています。エネルギーのある音、言葉は体に浸透し、心と身体に多大な効果をもたらします。心に宿る聖なるものを呼び起こし、大いなるものと一体化し、調和の中に身をもって、安らぎを感じることができます。これが瞑想の極地です。yogaś citta-vṛtti-nirodhaḥ           (ヨーガ チッタ ブルッティ ニローダハ)      『ヨーガとは心の働きを止滅することである』

ヨギーの食事

ヨーガをする上で大切な食事について学んでいきます。

準備するもの】

  • インターネット 通信の良い環境
  • ヨガマット
  • ブロック
  • ベルト若しくはタオル
  • 筆記用具

【開催ツール】

Zoom お申込み完了後にIDをe-mailにて送ります。

【お申込み】

下記の緑色の予約ボタン、若しくはyosica0716@gmail.com
タイトルに「経絡ヨガ参加希望」とご記入の上、必ずフルネームとフリガナをご記入いただきメールにてお申し込みください。

お問い合わせ
yosica0716@gmail.com  LINE ID:yoshicasakana 

お問い合わせの際は必ずお名前を記入ください。

お気軽にお問い合わせください。

【お支払い】

分割も個別で対応しております。

(※通常開講の一週間前までに全額、若しくは分割のお支払いを頂いております。)

一緒に素晴らしいものをつくりあげましょう。

推薦文

先生方に出逢えたことに感謝しています。たくさんのことを学ばせて頂きました。マントラや瞑想を実践できたことは私の人生の中で偉大なことでした。ヨガも充実していて、一気に知識と技術が高まったと実感しています。

陽子・N

始めはティーチャートレーニングに不安がありましたが、実際に学んでみると、録画ビデオで確認できるし、家でゆったり実践できるので、とても有難かったです。子供がいるので、逆に自宅で学べる環境が助かりました。インドとフランスに住んでいらっしゃる先生方は私に新しい風を浸透させてくれました。とても新鮮で色んなことを真剣に教えて頂いて、時々ウルっとしてしまうこともありました。この2か月は深かったなあとつくづく思います。  

ちづ・K

経絡ヨガ指導者養成講座200hに興味のある方はこちらから

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: skandayoga.png

講師 クリシュナ      

Skanda Ayur School of Yogaは、ヨガの実践と基礎教育も含まれています。 Skanda Ayur Yoga Teacher Trainingは、ヨガを教えたい人、または練習で理解を深めたい人に適しています。ヨガのクラスに参加して、南ゴアのヨガスクールであるスカンダアユルヨガで50​​時間と100時間の陰陽と200時間のマルチスタイルなどのスカンダアユルヨガプログラムで真のリラクゼーションを探求し、神の魂へと繋がりましょう。

講師 ヨシカ

ヨガ講師、経絡療法の施術者としてフランスにて活動中。2019年、氣の研究と教育を促進するアジア文化協会Sen Kyuを設立。体と精神のより良い統合と精神的な深化を達成するために、ヨーガを通して体の強化とバランス、そして集中(ダラナ)と瞑想(ディヤナ)に励み、精進しています。

WordPress.com でサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。